fc2ブログ


花の寺

昨日の朝日新聞に見事な藤の写真が載ってまして。
じゃあ見に行こー。と向かったのが、丹波市は白毫寺という所で。

行ってみたところ、最寄りの高速降り場の二キロ手前から渋滞。
まさかねーなんて言いつつ次のインターまで行って、下道を引き返してみたのですが。
山に入るところから、やっぱり渋滞。
地元の方々も珍しそうに見ていたので、普段はきっとこうでは無いのでしょう。
新聞の力って凄い。

ようやくたどり着いた藤は、それはまぁ見事でした。
しばし堪能して、お寺をもう一件はしごして帰りました。
こっちは紅葉がよいらしく、季節外れながら閑静でよかったです。
秋はまたごった返しそうですなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)