スポンサーサイト


『馬鹿いってんじゃないよ!』

録画していた『プロフェッショナル 仕事の流儀:松本人志スペシャル』を観ました。
ごっつ世代ど真ん中の私にとっては大変面白い内容で。
曰く、氏は笑いに対してあまりに先鋭化してしまったために、コントを作るのを止めていたそうで。
わかるような気もしますねぇ。

そんな事を考えてて気づいたのですが、氏のコントには突っ込みが無いんですね。
キャシィ、トカゲ、ゴレンジャイ、河童とか。
そうして舞台にはあっち側の人しかいなくなって、観ている側がどんどん置いていかれてしまうという。
ダウンタウンで喋ってる時には、隣に強力な突っ込みが居て、常に話をこっち側に持ってきてくれるので。
安心して見てられるのかなぁ。なんて思いました。
近いところではホリケンかなぁ。ちょっと毛色は違いますけどね。

じゃあ氏のコントで突っ込みのあるのってなんだろう…と思い返してみると。。。

ベイターですか!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

