

ぐーすか

近ごろ毎日眠たいです…。
涼しくなってきたからかなぁ。
いい気候のはずなんですけどねー。
なんかもったいない。

お・も・て・な・す

オリンピックも東京に決まりまして。
生で観るならなんやろねーなんてベタな会話で盛り上がっております。
一度にいっぱい観れる、という意味では陸上なんかいいですね。
十種とか通して観てみたいなぁー。
せっかくだから、ちびっこも連れていきたいですね。まだおらんけど。

こうべあー

今日も雨。なので神戸へドライブ。
久しぶりでしたー。
やっぱり神戸は走ってるだけで楽しいです。
初umieに行ったり、元町の雑貨屋さん巡ったり。
なかなか充実しておりました。
まぁ買ったものといえば文庫本ぐらいですけどね。

そういえば半沢さん。初めて観たー。
面白かったです。
堺雅人はああいうキャラが合ってるのかも。
弁護士しかり。

ナポリたん

雨のどようび。
炊事洗濯お皿洗いに風呂沸かし。
いっぱいやりましたー。
まぁ月に一回だけですよ。
相方さんには感謝です。いつもありがとー。

もうちょっとだけ人生が複雑なの

帰ったら豚やってました。
思わずがっちり観てしまいましたー。
改めて、真ん中らへんは面白かったです。
序盤と終盤がぐだぐだなのがなんともなぁ。
一分の無駄もないラピュタやカリオストロの方が、やっぱ好きかなぁ。

アパカッ

昨日、相方さんがタイガーコペンハーゲンに行ってきたそうで。
平日の昼間で台風、という条件にも関わらず、人いっぱいだったとか。
そりゃーすごいなぁー。
土日はもっと大変なんでしょう。
んで、バッシュはあったんでしょか。

発見器

LINEは使ってませんけど。

道具に罪はないはずで、使う人が道を誤るから問題になるんであって、
だから規制なんて本来必要ないはず。という意見に対して、
そうはいっても現実に銃なんかは規制されてて、あれだってみんな正しく使えるなら
そんな規制は要らないわけで。という意見があって、
なんか凄く腑に落ちました。

自動車なんか最たるもので、免許は要るは年齢制限あるは、損害賠償に備えて保険入らされるは。
ネットもそんな領域になってきてるのかなー。
などと、昨今の賠償沙汰の案件なんかも考えて思いました。
ついった保険。入りますか?

ただ、仮に何年後かに子供ができたとして、これを上手く伝える自信が全くない。

素数

2355の新曲が、エラトステネスの篩というタイトルでした。
何のことやったかなーとずっと考えていたのですが、聞いて納得。
曲調も勇ましくて、えらいかっこよかったです。
こりゃ毎晩楽しみですな。

変わらぬものは 何もない

たまにはお買い物でもー。
ということで、今日は100均めぐり。
途中までは相方さんの運転でした。
だいぶ上手なってきたやないのー。
頑張っておるようです。

100均も久しぶりだったんですが。
なんかいろいろ買いたいもんが買えた!
満足でしたー。
そして帰って無人島生活を観る、と。
