

背中で笑ってダーリン

八月も今日で終わり。
なのでジッタリン・ジンを聴いてます。
これも毎年恒例ですー。
夏の終わり。やっぱ切ないですなぁ。

サンダーバード

『ナウいヤング』という言葉がすっかりネタになって十数年。
多くの人が『ヤングなでしこなう』とつぶやいているかと思うと、
バカウケですね。
あのロゴの折り鶴が可愛くて好きです。
ちっこいハートも。

今日は福井に行ってました。
何にもしてないのに疲れました。
でもまぁ、いろんな人に会えました。
行ってよかったですよ。

横目リンカーン

今日も身体が重い…。
ので早めに帰ってうたた寝てました。
起きて風呂入って本寝。
いっぱい寝ましょう。

覚えてない

休み明けー。
辛かった…。
まぁぼちぼちやりますわい。

星が降りそうな 天川の奥へ

夏休み最後の一日。
近場でのんびりしよかー。
ということで、ランチは外でパスタ。
帰りに雑貨屋さんとか寄って、いろいろ買いました。
またちょっとうちの雰囲気かわるかな。楽しみー。

帰ってからは、買ってきたもの開けたり、マリオやったり。
夜は相方さんが生春巻き作ってくれましたー。
いつもありがとね。感謝です。

大地讃頌

今日もお天気は荒れ模様で。
停電したりいろいろあったみたいです。
そんな中ですが、今日は中学の同窓会でした。

やーもーちょー楽しかったですよ。
残念ながら初恋のひとは居ませんでしたが。
ていうか、当時恋したひとは誰も居なかったかも(笑)
まーそんなん関係なく、いろんな人に会えました。
先生方もいっぱい来てくれたし。
とても楽しかったです。幹事さん、来てくれた皆様、ほんとにありがとう。
あっという間でしたねー。また集まれたらいいですね。

angry fist

今日も留守番。
誰か遊んでーと言ってたら、zannが来てくれました。
元気そうで何よりー。
夏なのでハイスタかけながら、二人でギターの練習を。
右手も左手もぱんぱんです。
昔は上手かったなぁ。

スッシー食べに行って、zannは帰って行きました。またきてね。
あとは漫画読んでごろごろ過ごしました。
SBR面白いですよ。

むらの環境

夏休み続行中。
ですが相方さんはお仕事。
なのでお留守番です。
洗濯したり布団干したりパスタ茹でたり。
のんびりですー。暑いけど。

渚へ行こう

もう大丈夫かなぁ。
という事で今日は車でお出かけ。
近ごろ行ってみたかった白浜へ向かいました。

道中渋滞に巻き込まれながらも、お昼すぎぐらいに到着。
海鮮食べたりしつつ、海岸沿いをドライブ。
海はいいですねぇー。自然とテンションも上がります。

綺麗だという噂の白良浜は海水浴客でごった返してました。そりゃそうか。
行った中では千畳敷というスポットがよかったです。
あれぐらい飾らないぐらいがちょうどいいですね。

ボス どうします?

起きたら大雨・・・というか災害。
ちょっと前の台風の時に、大阪は割と大丈夫にできてるんかなぁとか話していたのですが。
全然そんなことなかった。。。
知っている街が大変なことになっているのは一段と衝撃でした。
知り合いも何人かあちらの方に住んでいますが。。。皆さん無事でしたでしょうか。

そんなわけで今日はちょっと外出もできないなぁ。
という事で、引きこもることにしました。
相方さんとゲーム三昧でした。
ポートピアってこんなストーリーやったんかー。とか。
犯人はずっと前から知ってたんですけどね。

特急乗れず

二日酔いということもあり、電車でお出かけ。
高野山へ行きましたー。

記憶にあるうちでは初めてだったのですが、まぁ片道だいたい三時間ぐらいでしょうか。
ケーブルカーとバスで辿り着いた先は、思いのほか栄えた街でした。
なんというか・・・ロンダルキア?
あっちは栄えてませんか。

山の上は流石に涼しかったですー。
お寺とか巡ってご朱印も頂いて。
奥の院にも行ってみたのですが。。。あちらは本当に墓地なのですね。
観光気分で踏み込むのはちょっと違うかな。と思ったりもしました。
ともあれ目的は果たせたので満足でした。避暑。
