

現像もせな

デジカメを新調しようー。
ということで梅田へ。
夜景が綺麗に撮れるやつ、と思って見に行ったのですが。
今どきそんなんばっかりですね。
悩み倒して、フジのんにしました。
活用するぞー。まずは来週です。

スペハリは無い

出張ー。
今週は二回目です。多っ。

秋葉原でおつかい頼まれたのでちょっと早めに到着。
打ち合わせまで少し時間空いたので、何処かアキバらしい所でも…。
と考えて閃いたのが、トライタワーでした。

携帯で場所を調べて、いそいそと到着。
グラディウスやらスターフォースやらあれこれあって、見てるだけでテンション上がります。
時間もあまり無いし、ということで斑鳩をチョイスしました。
久しぶりでパターン忘れてばっかりでしたが、楽しかったです。
帰り際に誰かがスターフォースやってる音が聴こえて、またテンション上がる、と。

今日の斑鳩:三面ボス。鶉、でしたっけか。
安全運転でBGMを楽しむのです。

どるちぇもすかーと

久々のお出かけ。
紫陽花をみようー。ということで、久安寺へ。
これまたいいとこでしたー。
蒼い方の紫陽花が好きかも。

そのままトンネル抜けて箕面へ。
お昼はいつ以来かのピザやさん。
そこから滝に行って、勝尾寺、ミスドと。
ぐるーっと堪能してきました。
やっぱ庭ですからー。
滝もまただいぶご無沙汰でしたが、随分と癒されました。
紅葉の季節でなくても、いいもんですね。

最長不到

覚えてますか?
初めて二人で遊びに行った日のこと。

もうかれこれ三年半近く経ちました。
やー、なんだかあっという間でした。
歳を取ると時間の流れが早くなる、なんて言いますけどね。

それはそうと、最近懸賞によく当たるのです。
ディズニー絡みで立て続けに送られてきて。
なんかツキすぎて逆に不安になるなあ。とか思ってたんですが、
よく考えれば今月はいいことばっかりの月ではなかったなぁ。
結局はそんなもんです。
有り難く頂戴しときましょ。

酒が飲めるぞ

なんだか疲れましたー。
ということで帰りは久しぶりに居酒屋ごはん。
まあまあリーズナブルで、いい感じでした。
ビールも久しぶりだー。

タオルがない

今日はまたどしゃ降りでしたなぁ。
近所の川も景気よく増水してました。
風邪引かないようにしないと。

ホクレン

母がアスパラとうなぎパイをくれました。
思ったより元気そうで一安心。
ちょいちょい遊びにも行かないとなぁー。

帰宅難民

今日は飲み会。
だったのですが、台風で延期になりました。
そして会社からは早く帰るように指示が出ました。
帰り道に傘が壊れました。
お気に入りだったのにー。

つるはまだ

プランターの朝顔が、気付けば花開いてました。
あぁれー?はやくねー?
と、とろサーモン村田ふうに驚いてしまいましたが。
そういや夏至が過ぎたら咲く、なんて前調べた気もしたり。
去年はどうだったんかなー。

僕は何を思えばいいんだろう

原発の再稼動が。なんて話がありますが。

例えば大学の研究機関なんかで、今でも原子炉は動いていたりする事に今更気付き。
しかもそれが割と普通の街中にあったりもして。
それと発電所がどう違うかも、自分にはわかっておらず。
ただ、その原子炉の力を借りて、癌に打ち勝とうと戦っている人が居る事を知り。

まだまだ何もわかっておりません。
何が正しいのかなんてわかりっこない。

僕らは何処から来て 何処へ還るのでしょう

それが近しい親戚であれ、縁遠い人であれ。
人が亡くなるというのは、なんとも居た堪れないものです。
せめて遺されたものは全力で日々を生きていかなければ。
と、その度に思うのです。
いつ自分の番が来るとも知れませんしね。
