

ひなのまりん

横浜にいた頃の教え子の中で一番年下だった子が、いつの間にやら六年生。
そして今日は卒業生大会。
思わず新幹線で観に行ってしまいました。

一試合目は苦戦しつつもなんとか勝ち。
二試合目は逆に強いとこ相手にいい試合でしたが、最後に離されちゃいました。
もう知ってる子なんてほとんどいないのに、気付けばすっかり感情移入して応援してました。
久しぶりに楽しかったー。
そしてよくがんばった。

これでもう教え子はみんな卒業です。
これで私も卒業…できるんかなぁ(笑)
なんかちょっと寂しいですね。

フォンデュもあり

たまには身体も動かさないと。
ということで、相方さんとスポッチャへ。
バドミントンとかバッティングとかいろいろやりましたが。
結局いちばん汗をかいたのは、3on3コートで延々シューティングしてるときでした。
慣れてるからかなぁ。

夜はこれまた久しぶりの串カツ揚げ放題に。
いっぱい食べて幸せでした。
これでカロリーはプラマイゼロ。なのかなぁ。

空元気

今日も働いた!
そんな日です。
明日はぐーたらしてやるんだー!
おやすみなさい。

感じる事だけが全て 感じた事が全て

 僕が今までやってきた たくさんのひどい事
 僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
 涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事
 一つ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ

 生きててよかった 生きててよかった
 生きててよかった そんな夜を探してる
 生きててよかった 生きててよかった
 生きててよかった そんな夜は何処だ

(深夜高速/フラワーカンパニーズ)

先頃からフラカンと言ってるのがこれ。
生きててよかった と連呼するサビが心を打つのは、
生きてないほうがいいかも と思った事があるから。たぶん。

回顧

自分的名曲かぁー。
どんなんあったかな。
と思っていろいろ聴いてたら、情緒不安定になって来ました(笑)
振られますね。やっぱり。
やりすぎには注意しないと。と思いつつも、そうやって振られるのもいいのかな。
なかなか久しい感じです。

名曲

相変わらずフラカンが頭を周り続けてます。

よくカラオケで何唄おうかなーと悩む訳なんですが。
唄いたいのが無いわけじゃないんですよ。
ただ、あんまりマイナーなのを入れても聴いてもらえないんじゃ。とか考えてしまうわけですね。
かといって流行りものを歌う気にもなれず。
やっぱカラオケって苦手。になるのです。
逆に、そういうのを共有できるひとと行けば、アホみたいに盛り上がれるわけで。

そんな時に唄いたい、自分的名曲をまとめるコーナーがあると楽しいかしら。
なんて思いつきました。
まぁここに書くネタが無いときの凌ぎにもなればいいかなと。
さて何からいこうかな。

僕が今までやってきた たくさんのひどい事

楽しい事の次の日。
頭はぼんやり、身体もだるーくて。
心もぽっかり穴が。
懐かしいなぁ、こんなの。
キャンプの次の日、ライブの次の日。
確かにライブ的でした。昨日のカラオケ。

フラカンや和義、イナズマに林檎さん。
いろんな唄が頭の中でぐるぐるぐる。
でもお仕事は容赦なくやってくるのです。
明日は出張。ねむー。

ずっと好きだった

今日1/22はカレーの日だそうで。
802で筋少がかかってました。

そんなわけで、今日は箕面の子と。
遊んで食べて観て唄って。
盛りだくさんでしたー。
楽しかったですよ。ほんとにありがとう。

夢のような一日。
でも夢はいつか醒めるもの。
わかってはいるけれど。

応援歌

イナズマ戦隊。

私は今日までお休み。
特に遊んでくれるひとも無く、録りだめた年末年始の特番を観て過ごしました。
夜にはカレーを作りましたよー。
おせちに飽きたら・・・って飽きるほども食べてませんが。

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元日は住吉さんに詣でて、相方さんのご実家へ。
二日は下鴨さんに詣でて、うちの実家へ。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、のんびり過ごさせていただきました。
おみくじは中吉と中吉。
まぁまぁよい感じです。わーい。

三日は初売りに行くぜ!という事で久しぶりにりんくうアウトレットへ。
すごい人手でしたー。
そして久しぶりに福袋を購入。
年末からお財布事情は厳しいのですが、勢いで買ってしまいました。
お正月ですもの。
夜からは中学の同級生で飲み。
これも恒例になっててありがたい話です。

そんな感じで、全体的に穏やかな年末年始でした。
今年もいろいろあるとは思いますが、嫁と仲良く乗り切っていければと思っています。
今年もよろしくお願いいたしまーす。
