

Happy you

大晦日。
大掃除とかは昨日までに済ませて居たので大丈夫。<何が

朝からZAL一家が遊びに来てくれました。
ちびっこはずっと寝てました。可愛いですなー。
お昼はちょっとのんびりして、相方さんをご実家に送っていって。
夜はzannとカラオケやらスッシーやらで遊びました。

去年の年越しはいろいろ大変だったので。
こうやって落ち着いて年の瀬を迎えられて良かったです。
・・・って書いてから去年は大変だったからなぁ。
今年は同じよーな事の無いよう、最後まで気を引き締めて生きようと思います。

2011年。
この国にとって、本当に本当に大変だった一年。
職場でも組織が大きく変わったりとか、いろんな事がありました。
でも我が家にとっては特に大きな困ったちゃんも無く、穏やかに過ごす事ができました。
相方さんに感謝です。いつもありがとう。

あとは、サッカーの力を強く感じた年でしたね。
今でも澤さんがトロフィーを掲げているシーンや、遠藤が喪章を掲げているシーンを思い出しただけで、何だか泣けてきます。
震災のことや松田選手のこと。
Jは地域密着であるが故に、他の種目よりも痛みをわかりすぎてしまうのかもなぁ。なんて思ったりもしました。
でもきっとそれはいいことなんだろうなー。と今はぼんやり思っています。

もう一つ。結婚ラッシュの年でしたー。
ゆずのお二人もそうですし、相方さんの周りでも何人もご結婚されていました。
私にとってとても大切なひとも、今年ご結婚されたとかで。
みんなみんな、幸せになれればいいな。

そんな感じです。
2012年があなたにとって、そして世界中の人たちにとって、よい年でありますように。

海老は骨がないのにシャキーン

今日も大掃除の続き。
窓やりました。
勢いで車の窓→車のボデーまでやってしまいました。
いつも洗車はスタンドでやってたんですが、案外こんなもんでも十分綺麗になりますね。
まめにやろうかな。

お昼からはAwAとmariちゃんが遊びに来てくれました。
さっそく四人でWiiパーティ。
後は写真見たりなんだかんだだらだらと。
年末らしい年末やーと言い残して帰ってくれました。
楽しかったですよー。また来てねー。

ひとりにーろく

大掃除するぜ!!
と言うことで、朝からがんばりました。
窓とか網戸とかトイレとかお風呂とか。
なかなかいい感じー。
おかげで夜の飲み会には遅れてしまったのですが。

そんなわけで夜は高校の友人達と飲み会。
去年はあまり参加できなかったので、今年はばっちり・・・って遅刻しました。すんません。
ホルモン食べて、ワインいっぱい呑んで。楽しかったー。
相変わらず何を喋ったのかはうろ覚えなんですけどね。
別にいいじゃないですか。

凄い結露

仕事納め。
最後までなんだかいろいろありましたが、もう知らーん。
帰りは相方さんと一緒にラーメン食べて帰りました。
さー明日から何して遊ぼうかな。わくわく。

また嵐JET

出張二日目。
流石に疲れましたー。
帰ったら倒れるように寝てしまいました。
あと一日。がんばれ。

ゴールを見る

出張!
しかも一泊。
なのでまた横浜の教え子たちの所に行ってきました。
みんな年末までがんばっとる。
卒業生大会ももうすぐ、怪我無く体調崩さず迎えられたらいいですねー。

二人大富豪

メリークリスマス!
皆様にも幸せが訪れますようにー。

今日もパークス行っちゃいましたー。
そしてカーテンを買いました。
今までとはまた違った色です。
部屋がどう変わるか楽しみー。

帰りは何かと混んでたので、晩御飯は買ってきたもので。
ピザとか鶏とか食べて、なんとなーくクリスマス気分でした。
のんびりトランプしてみたりして。
ゆったりとした時間でした。満喫。

ハモる讃美歌

イヴの日ー。(ばびっと)
朝方ごみすてに出たら、車が霜で真っ白でした。
寒い朝も、今日は厳かな空気感。

午後からなんばに繰り出して、パークスをうろうろ。
皆さん大きな袋を抱えてなんだか楽しそう。
その後は中之島から御堂筋を練り歩いて夜景を満喫。
ディナーは美味しいイタリアンでした。
なんかほっこりなイヴでしたー。
明日もお休み。幸せだなぁー。

ビビムで満腹

相方さんの親友の結婚式に。
チャペルで牧師さんにやってもらう感じでした。
予報では荒れ模様で心配してたんですが、当日はずっといい空模様で。
結婚式ってそんな風にできてるのかも。なんて。
よい式でしたー。おめでとうございます。
家も近くなるみたいやし、これからもよろしくね。

そのままの流れで、神戸は北野をぷらぷらと。
ここ来るのも久しぶりー。
雑貨屋さんとか巡ったり、美味しい珈琲頂いたり。
そして帰り道は御堂筋に寄り道して。
盛りだくさんな一日でしたとさ。

君と出逢えて本当によかったら

油断するとまたすぐ空いてしまう…。
師走恐るべし。

今年は職場絡みで呑む機会が多いです。
胃も若干やられがち。
あと、802でスノースマイルを聴く事が多いです。バンプの。
何かあるんでしょか。それとも毎年これぐらいかかってるのか。
歌詞の対比が美しい名曲なので、何度かかってもいいんですけどねー。

ももちゃん

今年は六年前と同じ曜日割りなのかー。
なんてなことに今頃気づいたり。
そんな日ですよ。
お元気ですか。

相方さんのお仕事仲間のクリパにお呼ばれ。
みんなで食って飲んででした。
やっぱこんな時はスパークリングワインですね。
みんな持ってきてました。
かくいう私たちも。
