

明日もいい日でありますように

ふと気づけばもう8月も終わりに。
夏が終わってしまう・・・!
という事で今日は一日jitterin'jinn聴いています。
嗚呼市営プール。

いちょう

あああまたすっかり空いてしまいました。
この間なにしてたかというと。。。特に何も。。。
日々だらだらすごしております。
暑いしー。

今日は相方さんのご両親とランチに。
なんばでちょっといい感じの和食を頂きました。
美味しかったー。
デパ地下うろっとして帰宅。
のんびりした一日でした。

レスラー二人

相方さんが土日にやっているというウォーキングに同行してみました。
一周30分ぐらいのルートで。
割と汗かいたー。
まぁ一人ではたぶんやりませんけど(笑

暑いし。という事で夕食は焼肉に。
食べ放題飲み放題でたっぷり頂いてきました。
いやー食べましたー。
若干体調崩しましたが。まぁたまにはいいでしょ。

如雨露

旅行疲れでぼんやりしつつ、今日は何をしましょうか。
という事でご近所周りをドライブ。
そういえば前から行ってみたかった櫻珈琲というお店にも行ってみました。
なかなかよいところでしたー。のんびり。

その足で和泉のほうのスーパー的な所まで繰り出したのですが、これが魅力的で。
園芸用土が20リットル178円ですよ!
コーナンの比じゃございません。
次からあそこにしよう。ちょっと遠いですけど。

天井下がり

玉造を後にして、出雲大社へお参り。
相方さんは何年か前に来たらしく、お礼参りでございます。
しめ縄に小銭も刺してきました。

その後は松江に移動。
相変わらず灼熱でしたが、出雲そばを頂いたり、お堀遊覧船に乗ったりと堪能してきました。
もうちょっと涼しい時期ならもっと歩き回ってもよかったんですけどね。
また来なければですねぇ。

迎え盆踊り

朝からバスでお出かけ。
お盆だし渋滞が心配だったんですが、寝てる間に抜けてました。
今回の目的地は島根県、玉造温泉でございます。
なんでそんな縁結びスポットなんだか(笑

到着した玉造はよいところでしたー。
昼間は暑くてあまりがっつりとは散策せず。
温泉入って美味しいご飯を頂いて。
夜もう一度ねり歩いてみました。
川沿いは涼しくていい感じ。
なんだかお祭りもやってて、得した気分でした。
のんびりするー。

電車がらがら

朝から二日酔い。。。
めっきり酒にも弱くなりました。
とはいえやっとこさ明日から夏休みー。
という事でまぁぼちぼち働いてきましたよ。

さばさばしようぜ

我が家の朝顔ちゃんが、けさ花開いてました。
相変わらずまだ蔓は巻いてないんですけど。
植えた時期が遅かったのか、そういう品種なのか。
どうだかわかりませんが、これからどんどん咲いてくことを期待しましょう。

ミスター

昨日の日韓戦。
試合後に3点差の完封について問われた遠藤が
『3、ですねえ…きっとマツさんが上で励ましてくれたんでしょうね、予選しっかりやれよ、って。』
と答えたらしいです。
嗚呼もう涙。
野球とは違った意味で、背番号3は特別なものになっていくのかな。

想像力

職場で救急救命講習というのがあり。
心肺蘇生とAEDの実習を受けました。
使ったのは練習用のんだったんですが、これの本物が松本にあれば。
と思うと、心臓マッサージにも力が入ります。
何もないのが一番。
でも何かあった時に、力になれるのかな。

ナシゴレンと迷う

今日もあつあつで。
夕食は夏っぽいものにしよう。
ということでロコモコ(風)を作りました。
思えばハンバーグを一人で作ったのは初めてかも。
思いの外好評でした。わーい。
ありがとう男子ごはん。
