

放心

いつも通り出社して、いつも通りに働いて。
でもネットやTVの向こうは今も大変な事が進行中で。
このギャップが埋められずに、今日も戸惑っています。

今日は大阪でも雪が降っていました。
これが東北に行くのか。。。と思うだけでなんとも。

Butterfly

古新聞を片付けてて、一面がカンニングの件だったとき。
前の職場の後輩が東北出身だった事に気付いたとき。
ラジオから清志郎の優しい声が聴こえてきたとき。

ふとしたときに涙が零れそうになります。

今日で結婚して一年。
ありがとう。あなたが居てくれてよかった。

祈りを

 遠い空の向う 届くかな あの人の胸に

 繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて
 ぼくらの心、そう、いつも何処かで一つさ、きっと

 届けておくれ この愛をあのひとの胸に

 繋がっているのは 星屑の空だけじゃなくて
 ぼくらの心、そう、いつも何処かで一つさ、きっと

 運んでおくれ この愛をリクエストに乗せて
 聴かせておくれ この世界に 愛と平和の歌を

何か

いま感じている事をとても言葉にできません。
被災された方のご無事とご健康を心よりお祈り申し上げます。

私は無事です。在阪だし当たり前か。
ここを見てくれているごく僅かの皆様。
ご無事でしょうか。

こんな私にできることはなんだろう。
今日、募金をしてきました。
今度、献血に行こうと思います。

強く生きねば。と思います。
