

俺の行く末密かに暗示する人

久しぶりにどっか行こうー。
という事でIKEAに繰り出してみました。
・・・なんかすごい人なんですけどー。
そして結構大物を買っている人が多かったです。
年末年始に組み立てるんでしょうかね、あれ。
うちらはぐるぐる回って結局タオルだけ買って帰りました。
大掃除でだいぶ消費してしまったのでー。

今日も夜は飲んだくれです。
毎年恒例の堺東飲みなんですが・・・これまた人多っ!
去年まではもっと寂れてたのになぁ。。。
なかなかお店も空いてなかったのですが、無事に酒盛りもできました。
流れでそのままカラオケにも行ってしまい。
だいぶがっつり楽しみましたー。
もうすっかり年の瀬ですねぇ。

顔みせ

今日も大掃除でーす。
思えば一人暮らしの時はそんなことやってなかったので。
何年ぶりなんでしょうかねー。
玄関は家長が掃除するのが風水的によい、とか聞いたこともありまして。
掃き掃除がんばりましたー。

夜は飲み会。
二件重なってしまうという困ったちゃんな事態に。
おまけに電車で帰らないといけなかったので。
どちらも中途半端になってしまいました。。。
みんなごめんよぅぅ。
でもまぁ皆さん元気そうでなによりでした。
こうやって無事に年末を迎えられることに感謝。

ワイパワイパー

大掃除第一弾。
窓やら網戸やらがんばりました。
この日のために買っておいた掃除道具も大活躍。
綺麗になったー。と思います。

北部ブロック準優勝

いま高校バスケのウインターカップをやっているらしいのですが。
元教え子の居るチームがベスト4に残っているみたいです。
すごいなぁー。
今日負けたみたいですが、明日は3決があるらしく。
がんばれよー。
TV中継探したんですが、うちでは観られないみたい。ざんねんです。

奈良県立お金が無い

今日も寒いですー。
なので大掃除は延期。
今日もごろごろ過ごします。
嫁はずっとぐるぐるパズルをやっています。

女子フィギュア。
全く観ていませんが、安藤さんが優勝したとか。
やりましたねー。
それでも二位三位の方ばかり取り上げるマスコミ。
歪んでますねぇ。
がんばれ。多英もがんばれ。

M-1。
スリムクラブってどこかで見た顔だなぁと思ったら、あらびき団でした。
同じネタやってましたねぇー。
10年で確立された『M-1で勝つ方法』に真っ向からアンチテーゼをぶつける姿はステキでした。
松本さんの好きそうな感じやし、こっち入れるかと思ったんですけどね。

そして飯。
結局去年と同じ路線だったり、二本目も同じファンタジーものだったり。
そんな『らしくない』ところに、本気で勝ちに来てる必死さを感じたりもしました。
まぁいろいろ言われたりもするでしょうけど、純粋に面白かったです。
本当におめでとうございます。

まぁいろいろ言いましたが、ここ最近では一番笑ったM-1でしたー。
笑いすぎて熱上がったかも(笑)

アンジェラ

メリークリスマス!
皆様にも幸せが訪れますようにー。

ていうか雪降ってましたYO!
ホワイトクリスマス…ていうか吹雪ですやん。
寒かったので買い出しも早々に引きこもってました。
最近はルナ・エターナルブルーをやっているのです。
これまで一回しかクリアしてなくて、ストーリーなんかも全く覚えていないので。
なかなか楽しいですー。
流石メガドラ最高傑作とうたわれるだけあって。

そして夜はワイン開けつつのキムチ鍋で。
キムチの赤、豆腐の白、菊菜の緑。
見事にクリスマスカラーでしたー。
ほっこり暖まって、よいディナーでした。

メリクリ

イブの日ー。(ばびっと)
皆様どんなイブでしたかー。
私は。。。寝込んでました。。。
風邪でございますなぁ。

そんな日ですが相方さんが焼き鳥買って帰って来てくれました。
二人で過ごす初クリスマスはなんとも和風でした。
そんなのもいいですやね。
これからもよろしく。

博多もつ鍋

クリスマスらしいことをしようー。
という事で、光のルネッサンスに行ってきました。
去年ほど寒くなくてよかったですー。あひるちゃんは居ませんでしたが。

ご飯食べて帰りは本町まで歩いたのですが、御堂筋もいい感じでした。
なんか北海道物産展をやっているお店も発見。
いいですなぁ。また今度ゆっくり買いに行こう。

はやあがり

あー。
なんかちょっと一息。
などとのんびりしていてよいのかどうか。
よくわかりませんが、無事に年末を迎えられますように。

イグアナの娘

菅野美穂のドラマも最終回でしたー。
いやー、がっつり観た。
なんだか不幸な役ばかり観ている気がします。
好きな女優さんなんですけどねぇ。

クラゲマリッジ

月9の最終回でした。
なんか…あれれ。みたいな終わり方でしたね。
そういや愛ちんの歌でクラゲ、流れ星というのがあるんですが。
関係ありやなしや。
