

この先も隣で そっと微笑んで

 新たな世界の入り口に立ち
 気付いた事は一人じゃないって事

 瞳を閉じればあなたが
 瞼の裏にいることで
 どれ程強くなれたでしょう
 あなたにとって私も そうでありたい

(3月9日/レミオロメン)

やや季節外れですが。今日ですし。
卒業ソングとして有名らしいですが、元は結婚ソングだったそうで。
PVには両方入ってますね。
門出の唄、なのかなー。
個人的にはまたちょっと違った意味を持ってます。揺らぐのです。

感じる事だけが全て 感じた事が全て

 僕が今までやってきた たくさんのひどい事
 僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
 涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事
 一つ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ

 生きててよかった 生きててよかった
 生きててよかった そんな夜を探してる
 生きててよかった 生きててよかった
 生きててよかった そんな夜は何処だ

(深夜高速/フラワーカンパニーズ)

先頃からフラカンと言ってるのがこれ。
生きててよかった と連呼するサビが心を打つのは、
生きてないほうがいいかも と思った事があるから。たぶん。

名曲

相変わらずフラカンが頭を周り続けてます。

よくカラオケで何唄おうかなーと悩む訳なんですが。
唄いたいのが無いわけじゃないんですよ。
ただ、あんまりマイナーなのを入れても聴いてもらえないんじゃ。とか考えてしまうわけですね。
かといって流行りものを歌う気にもなれず。
やっぱカラオケって苦手。になるのです。
逆に、そういうのを共有できるひとと行けば、アホみたいに盛り上がれるわけで。

そんな時に唄いたい、自分的名曲をまとめるコーナーがあると楽しいかしら。
なんて思いつきました。
まぁここに書くネタが無いときの凌ぎにもなればいいかなと。
さて何からいこうかな。
